エクリの気まぐれ

エクリプスが気まぐれで書く不定期更新ブログです。よろしくお願いいたします。

どハマり中(笑)


今海外のゲーム「DARKSIDERS 2」(ダークサイダーズ2)というゲームにハマってます!
ジャンルはアクションアドベンチャー。ど派手なバトルに謎解き要素もある、非常に奥深いゲームです。
プレイしたことはないのですが、実況プレイやトレーラーを見ても凄く素敵だと思うゲームです!!
ストーリー・システム・グラフィック・キャラクター・バトルなど、正直日本のよりも遥かに素晴らしいです!
あくまで私の感想ですが私はこういうの大好きです*

ダークサイダーズ2の主人公は「デス」というキャラクターです。1の主人公だった「ウォー」というデスの兄弟にも等しい彼が、ある罪に問われ、デスはウォーの無実を晴らすために長い冒険へと向かいます。数々の闘いが待ち受ける中、デスは使命を果たせるのか。そしてこの物語に隠された真実とは……!?
…というカンジのゲームです((

このゲームとの出会いは今年の初めぐらいです。PSPプレイステーションストアを見ていて、たまたまダークサイダーズのトレーラーがあって、なんとなくDLしました。んで、見てみたら「何じゃこりゃあぁぁぁぁ」と心底驚いたというか感動したのです!メッチャ私の好みでとっても興味が湧きました。

ダークサイダーズ1は日本でも発売され、日本語吹き替えもされているのですが、2の方は日本語表記だけで吹き替えはされていないのが残念です。

とっても壮大なストーリーなので、予想ですがきっと4までは絶対発売されると思います。いつかはダークサイダーズシリーズ全てプレイしたいです!!


というわけで長々とすみませんでした。少しでも気になっていただけたら嬉しいです(>y<)